……… ■12月25日(木) ………


■うはー寒いー寒いー。
とうとう関東でも最高温度が10度下回ってきましたねぇ。
明日は本当に寒そうです…。 まぁ、どうせ一日中屋内仕事なわけですが。

冬コミ原稿が終わったと思ったら本業が忙しくなって毎日体力的にボロボロ
だったので更新が…え?以前とあまり変わらないって?…気のせい です。
まぁ、巷ではクリスマス?とかただの名前がついた平日にうかれているみたいで
すが余裕で仕事でしたね。 帰りにカレー食べましたメリークリスマス!
あ、式さんの歴史に残る名セリフをお借りしました。
式さん冬コミ作業お疲れ様でしたよー!
私は当日行けないですが、寒い会場で頑張ってくださいね(私は暖房の効いた
屋内で仕事でございます …く、悔しくなんか…ないもん!
去年に続いてBすけさんのアグレッシブサンタを恐縮ながら代わりに描かせて
頂きました!(まぁ、勝手に描いただけですけど
今年一番注目されたスポーツと言えば、オリンピック予選でのやり直し騒動で
一気に認知度が上がったハンドボールでしょう!
私は中学の頃に授業でやったので知ってましたけども。
あれ、ボール掴めても力いっぱい投げるの大変なんですよね…。
ある一定以上の握力がないとすっぽ抜けるか力入らないへなちょこシュートに
しか!! まぁ、皆さんご想像のとおりキーパーだけはやりたくないと思ってま
したね。 冬&短パンでシュートが太腿に当たったらもう…!!
バドミントンとちょっと迷いましたけど、こっちの方がアクロバティックなので。

ってかクリスマスって26日に売れ残ったケーキを格安で手に入れるイベント
で合ってますよね? 明日買って食べよう。
Marry...になってたのをひっそりと差し替え…超恥ずかしいんですけど!?
プレゼントの末路はご想像にお任せします

……… ■12月15日(月) ………


■寒ぃいいいい! 今日寒ぃいいい!! 何これ!?
タブレットについている手が冷たい…。 急に冷え込みおってからに…。
朝とかマジで寒すぎます。 いよいよ暖房点けないとだめかなぁ。
原油価格が下がったけど灯油はどのくらい値段下がったのだろうか。

おわっ    たぁああああああああああああああああ!!!
(注:ケンシロウの掛け声ではない
冬コミ原稿無事に、とは到底言えない強行軍でなんとか終わりましたー。
描き始めてから一ヶ月…地獄だったぜ(主に睡魔地獄
毎晩さみさんと眠い眠い言い合いながら進めておりました。
ってか私本当に描くの遅くて泣けてくるわ…。 もっと短縮できないものか。
このモノクロの描き方は初めてだったので試行錯誤しながらってのもあり
ましたけどねぇ。 むしろモノクロでなんてまともに描いた経験あまりない
し! 黒ベタとか今回初めて使ったし!! そら時間かかるわ…。
でも今回ので大体形が決まった感じはします。
黒ベタ描き込むの楽しいなぁ。(と思ってたのは前半だけで、後半は一番
時間のかかる黒ベタ置くのが面倒に(ry
まぁ、なにはさておきこれで新刊が出せるので、是非当日来場してご購入
くださいーい!!   私はいないけどな! 仕事だけどなぁーー!!(涙

ってことで冬コミラストサンプル  完成したのをそのままのっけるのは太っ
腹すぎることに今更気づいたので今回は線画で。
ゲストさんの絵に合わせて描いたリューナイト絵です。
マルトーかわいいよマルトー(私はOVA派
隙間にリューナイトとダークローズを入れたかったけど時間がなくて断念…くっ
アデューが全然らしくねぇ(爆笑
へそだしは基本中の基本でしょう?
アンプドゥでスキン作ろうぜ的な流れの時に描いた勇儀姐さん
ぶちギレ姫様

けっこう好きなキャラです

R2では輝いてた!!

9課のアイドルハイレグ少佐

後ろもすごいんだぜ!?

思わず叫んでしまった大塚さん

……… ■12月9日(火) ………


■寒暖の差が激しくて朝ガタガタ震えていますこんばんは。
今日は寒かったですが明日はまた気温上がるみたいですねぇ。
もう15度固定でいいよ…。 寝不足で体温上がらなくて朝が
きっついんですよねぇ。

ってことで寒いなかまだまだ修羅場中でございます。
今度の土曜日が締め切りなわけですが、時間がたりねぇええ!!
速さもたりねぇええ!! 睡眠時間が一番たりねぇええええ!!
ん、まぁそれはいつものことですが(平均して4時間くらいなので
ここんところは日付変わる前に2時間程度寝て、それから朝まで
原稿してる感じですねぇ。 できればその2時間も原稿にあてたい
わけですが、意思の弱い私には無理でした…。
限界まで我慢してから寝ると、どうしても余計に睡眠時間とって
しまうんですよねー。 なので先に2時間寝てしまおうという作戦
なのです。 その後は気合と柿の種でしのぎます(笑)
まぁでも、時々我慢したらやばそうな雰囲気の眠気が襲って
くることがありますが…。 何か普通の眠気と違うんですよね!

あとちょっと頑張ったら他にも描くものあるからそっちやらないと
なぁ。 冬コミでの目印用ポスター絵とかクリスマス絵とか年賀状
絵とかー。 …まぁ、ラストスパートを生き残れたらの話ですが…!

ってわけで冬コミ新刊のサンプルその3です。
うんまぁ、どう考えても特定の人物に宛てたチョイスですね。
ってか尻絵が描きたかっただけとも言う(おま
今回あまり色気のある絵がないので、こうバランス調整的な(ry
さてさて、次は何を描こうか。
槍の柄が細すぎ乙
お尻を描けて満足であります
詐胸が話題になってた頃描いたもの
そしてまたメッセ時のラクガキで枚数を稼ぐ私
現行犯

左上の剣のパーツの向きが逆という

失血してさらに眠く…

正面顔だとまるで別人になりますが仕様です

……… ■12月1日(月) ………


■もう…12月だと…何かの間違いとしか思えない。
そんな私ですこんにちは。
今年ももう一ヶ月で終わりかぁ。 あっという間だった気がします。

もう12月だと言うのにまだ冬コミ本の原稿が終わらない終わらない。
毎日寝る時間削りまくってるけどまだ終わらないぃい!
まぁ、あと少し頑張ればなんとかなるんでがんばる…!
なんだかんだで1P描くのに2日かかってるんで、もう少しペースアップ
したいところですが、難しいなぁ。 モノクロ難しいよモノクロ。
と、冬コミ新刊のために絶賛修羅場中な私なのですが、残念なことに…


冬コミ当日仕事で行けなくなりまし た   (死)


楽しみにしてたのに…。 29日で仕事納めかと思ってたら実は30日でした
ってオチなわけで…。 当日はさみさんにお任せすることになりましたー。
ひどい落とし穴があったもんですが、なんとか本出せるように頑張りまーす!
皆、オラに元気と眠気を吹き飛ばす何かをわけてくれ!!
そういや、昨日夜原稿してた時に眠気が襲ってきたんで柿の種食べたら
あら不思議!眠気が吹き飛びました。
私はここに「柿の種抗眠気特効薬最強説」を提唱したいとおもいまs(ry

冬コミ新刊のことですがー、とりあえず通販は今んとこ考えてません。
でも当日売れ残った分は委託して通販にしたいと思っています。
当日売り切れた場合は、要望があれば増刷して通販したいと思いますが、
通販した方がいいですかね〜?
ご要望があるようでしたら、当日500部通販で300部、計800部用意したいと
思います。 ここらへんの予想は私には全然できないのでなんとも言えま
せんが、まぁあまっても来年の夏に回せばいいわけですしねぇ。
万が一これでも全然足りなかったらすいません(爆笑)

ってことで冬コミ新刊のサンプルその2
金さえもらえればなんでもやるシェルブリットのカズヤ!…!?
自慢の拳どぅぁああああ!!
どう考えても主人公の表情じゃありませんが、仕様です。
ドラゴンなんちゃらとか言うゲーム風システィーナ
そしてまたメッセ時のラクガキで枚数を稼ぐ私
ドラ中略風のエンジェルナイト

ド(ry風デネブさま

ヒャッコの委員長 変態すぎて大好きです

なんかそれっぽくないロゼちゃn

小鳥さんは十分現役だよ…!

キュピーン

タツジン装備

他キャラの服を着せてみるの巻