……… ■10月30日(木) ………


■げえええ急に寒くなってきたー!!朝寒い!ブルブル
でもこれでやっと平年並みらしいですからねぇ。先週までが
おかしかったんですね…。

何か各地で詐欺だの捏造だの詐胸だの言われている
「なんくるないさー」なアイマスキャラの響嬢。
まぁ、子供キャラに興味がない私としてはそれほど取り乱すよ
うなことではないわけですが、ネタを思いついてしまったら描く
しかあるまい…ってことで勢いで描いてしまいました…。
まさかワンクッション置いてまた裸Yシャツとは誰も予想すま
いよ。 ってか大人っぽすぎましたね! 全然子供っぽくなり

ませんってか鼻っから年齢考えずに描いてるのが私なので
したー(だめだー 
このキャラが今後どういうキャラ付けされていくのか楽しみ
ではある!
愛称が「86」になるのは確定的に明らか

……… ■10月26日(日) ………


■もうそろそろ11月だってのにまだまだ暖かいですねぇ。
まぁ、個人的には大歓迎なんですがその代わりに眠気
が…。 一日中眠いです!zzz

未成年アイドル娘たちよりも小鳥さんの方が全然可愛い
じゃない!?ってことで小鳥さん。
これで2X歳…だと…全然OKです問題ありません。
歌も一番上手いんじゃないのか!?ってくらい上手い
ですしねぇ。 歌手デビューしちゃえば良いと思うな。
さすがにアイドルは無理でしょうから(爆笑)

線画を細く描く、のリベンジも兼ねております。
マシになったかなー? 塗りもそれに合せて抑えめに。
いつもつい濃くしちゃうんですよねー。 淡い陰影で上手く
立体感を出せる描き方をしてみたい今日この頃なのでした。
縮小しすぎると線画が汚く見えるっぽいんで大きめサイズで。
趣味が妄想とかどうなってんだ(爆笑)
「ぷぎゃーー☆」ではない

……… ■10月23日(木) ………


10月もそろそろ終わりですね…。
ってか今年もあと2ヶ月ちょいですか〜。 早いですねぇ。
もう2割くらい遅く進まないかな…。

ってことで、こう言うことですよね?わかります。
何かこう、Yシャツっぽくなりませんでした…。
Yシャツ特有のしわのより方があるわけですが、それが
全然再現できてなーい。 むずいわ…。

ってかちょっと大きすぎたなぁ…。 ただ単に引っ張られて
隙間ができる様を描きたかっただけなのです。
んーむ、真似して線細くしてみたけど合わないっぽくね!?
私の絵には合わないっぽくねー!?グギギ
袖を折り返してるのが好きです!
「うふふ ちょっときついですよ プロデューサーさん」

……… ■10月21日(火) ………


もう10月21日だとー!?
今月もあっと言う間に過ぎていく…。 でもやることやってましたよ!?
ってことで19日にまた一つ歳を(ry 来年でダイナマイトのLPと同じになります。

はいはいまた宣伝更新でございますよ。
先月告知したイベント我展でもう一枚出品することになりましたので、その絵で
もう一回告知! 私のスペースにはこの絵と一枚目の絵が並ぶことになります。
思ったより背景に時間がかかって先週末は修羅場でしたわ…。
久しぶりに強行軍でした! 一段落するごとに急激に眠気がー!
まさに睡魔との闘いでしたね…。 まぁ、何回もやられては1時間とか仮眠して
しまってましたが(笑)
んーむ…こう、もっと全体がなじむように最終調整できればよかったんですが
後から観ると一体感がないなぁ。 む、むずい…!
でも印刷されるとまた違った感じになるんで楽しみですわー。
猫…もっと可愛く描ける様にならんもんかね…。
この3人だと自然と役割が決まってくるワケで…(笑)
大きめサイズ
みんな大好きキリン子
メッセ時に描いたラクガキで日記絵の数を稼ぐの巻
クラン可愛いよクラン

大きくってもクラン可愛いよクラン

この日の夜は暑かった…ぐでぇ

……… ■10月8日(水) ………


もう10月だとー!?
9月…何かした記憶がない…(アニメ観たりゲームしたりで
ダラダラしすぎたー!

ってことでそろそろ本気を出していこうかと思う今日この頃ですが、
また日記絵っぽくない更新を!
まんだらけさんでイラスト一枚描かせていただきましたー!
まんだらけさんの広告に使われています。 雑誌では今店頭に
並んでいる電撃大王11月号とかですねぇ。 でも雑誌の広告ペー
ジだと一部分しか観えないので、全体を観たいなら最寄のまんだら
けさんの店舗にGO! しっかり全体が観れる広告が貼ってあります。
私も秋葉原に別件で用事があったので、その足でまんだらけさんに
お邪魔して確認してきましたー。 同人階で発見! 恥ずかしい(笑)
ひとしきり眺めてニヤニヤしたら何も買わずに店を出ました(おま
コミックスの階でかんなぎ買って帰ればよかったかー!
ってかまんだらけさん見つけるまで同じところを5回はグルグル回り

ました…しかも目の前、ってか目視したのに「ここも違う…」って
見事にスルー! まだ開店前だったし概観がそれっぽく?なかった
から気づかなかった! もっとデカデカと看板に「まんだらけ」って
書いてあるかと思ってました…。 意外に落ち着いた外観でした
わー。 そして開店時間が近づくとワラワラと人が…!(笑)

あ、それから↓の東方キャラセレにけーね追加しておきました。
ランダムにカーソルを合せてコナミコマンドだー!(注:ただのクリックです
お魚咥えたドラ猫〜

店内の照明の色のおかげでイイ感じな色合いに!
これが同人階にあった実際の広告です。
記念に撮ってきました!ちょう恥ずかしかった!!
少し下の位置に貼ってあったのでカメラの角度が…!