……… ■11月28日(水) ………


朝更新ー。

一ヶ月とちょっと毎日更新してみたわけですが…ん〜む。
観た通り一枚のクオリティが断然落ちる上に絵チャ更新も
かなり増えるんですよね。 それに日記絵で手一杯になって
しまって他に手が回りません! 原稿が入ったら日記絵どこ
ろでもなくなるので絵チャ絵がまた増える…! ん〜む。
ってことでサックリ毎日更新はやめようかと(笑) やっぱり
もっとちゃんと描きたいですしね〜。 まぁ、また気まぐれ更新
に戻りますわ!

ついに
Bすけさん挿絵の小説観たーーっ!!
(読んだ…わけではないところがひどい
いやぁホント上手いなぁとしか…。 もう魅入ってしまいました
よ! 原作が原作なだけに露出度が激しいんですが、そのおか
げでBすけさん画の超絶ボディラインがいっぱい堪能できて大
満足です(笑 まだまだ続巻するみたいで?非常に楽しみです!
ってことで思わず描いちゃいました。 例によって原作しらないん
ですが(笑 鈴女は好きだなぁ。 褐色忍者だし!
鈴女だけなぜか線が綺麗なのはまぁ、その…ね!

……… ■11月25日(日) ………


今日も…晴れ、だったかな?(曖昧

今電撃大王で連載中の月姫で、先輩が活躍?してたので
久々に先輩を〜。 …描くたびに違いすぎる(笑
でもけっこう好きな感じに描けてちょっと満足。 この描き方
でもっと綺麗に描けるようになりたいなぁ。


……… ■11月24日(土) ………


今日は…晴れ、だったかな?(曖昧

11月20日に発売された電撃大王にて私が描いたまんだらけの
広告イラストが載りました〜(なんという宣伝
実際に観てみたら1/3も使われてなかったので吹きました(笑
ってことで全貌を…(またネタがないとか言えない
秋をテーマに、ってことでしたが…もう秋じゃないしなぁ!

……… ■11月23日(金) ………


また起きたら夜でした!(ダメすぎる

先日書いたKOFの大会が今日あったみたいでー。
明日もあるのかな?(全二日日程みたいです
当日会場で配られるパンフでしか露出しないので
これは勿体無いなぁと思いアップしてみる。
(…日記絵のネタがないからとか死んでも言えない
ルガールかっこいいよルガール

……… ■11月22日(木) ………


机が、冷たい、です。

なぜか和装の例の企画の春奈ちゃん。 しかも弓!
う〜む…やっぱり弓持ってるとポージングが難しいですねぇ。
それはそうと、主人公死亡フラグですよ(ちょま


……… ■11月21日(水) ………


■今日は朝は寒かったですけど昼間は暖かかったですねー。

むしろ暖房のせいで暑かったくらいです…。

デフォルメ続きすぎ!
…ヒライユキオさんちっくになってしまいました。 あの人のデフォルメ
キャラ大好きですが!
それにしてもミニ熊澤さんかわいすぎる…! 和装ってところも
ポイント高いですわぁ。 例によって携帯を描くのが楽しすぎです。


……… ■11月20日(火) ………


寒い。 ただそれだけだ(前にもこんなことが…!?

ちょっと時間ないので更新だけでー。
踏んでくださいっ!とドMどもが土下座したくなりそうなオーラを
発している例の企画の先生です。 踏むだけじゃ済まなそうですが(笑)
かっこいいお姉さんはやっぱりイイですねー。



……… ■11月19日(月) ………


寒い寒い寒い!
気温低い上に風強いってもう拷問かと!

…だめだ…私じゃ五月さんの魅力が表現できない…。
デフォルメだと尚更難しいかなぁ。 例によって色はペインターで。

盛大に激しく吹いた>
土矛さん
「なな何抜かしてやがるこのタコがぁ―――ッ!!」

……… ■11月18日(日) ………


何か今週はすっごい冷え込むみたいで!?
最低気温が5度とか6度とか…。 なんでそんな急に…!
最高温度も15度前後みたいで、もう冬仕様じゃないと駄目
みたいですね〜。

やっと
土矛さんとこの-ピューと書く!(サウンド)ノベルE-
読みましたー。 原稿原稿で時間がなかったので…。
続きの続きまで読みましたが…まさかこんな展開になって
いるとは(笑) それで絵チャでネコミミだのヨウジョだの言って
たのかぁ。 納得!
それにしても凄い勢いですね(笑) やはり好きなことに関して
はいつでも全力ですよね。 ホント皆さんヨウジョ好きで…(マテ
あ、↓のは単なる日記絵なので気にしないで下さい。
え?ネコミミヨウジョじゃないか!?って?
はははグーゼンですよグーゼン。
(…スイマセンマジで冗談なので真に受けないでくださいね?(おま
もっとブレザー大き目でも良かったかなぁ

……… ■11月17日(土) ………


今日の天気は…知りません…。
昼間寝てたので知りません! 日光浴びてません!(死)
毎週毎週土曜日は寝すぎて困ります。

題材を変えて絵チャでデフォルメー。 色はペインターです。
例のやつの自キャラ歩姐さんです。
空手の蹴りって…どんな感じですかね〜。 飛燕疾風脚みたいな?(ねーよ!
空手”キック”って変な感じ

……… ■11月16日(金) ………


今日は朝更新ー!
10日分も放置してしまっていた拍手レスも!

絵チャでデフォルメ描いてみたらアッサリ描けた&楽しかったので
藤ねえとカレンをば! 藤ねえは10分でカレンは30分くらいかな?
いや、カレン描いてる時は横で奇々さんとkoyaさんもデフォルメ
描いていて見惚れながらだったのでもうちょっとかかってるかも(笑)
絵チャだと解像度のこともあってすごく描きやすかったですわ〜。
いろいろ描いてみようかな。 すぐ描けるし!
もっと動きつけよう

……… ■11月15日(木) ………


■今日はあまりにも綺麗に晴れすぎていて雲ひとつなかった

ですね〜。 これだと面白くない…。 雲が少しあった方が
色の変化とかがあって好きなんですよね〜。

またまた例のキャラ絵(ここでアップしてイイのだろうか…
少し筋肉質にしてみるテスト。 プチ筋肉質ハァハァ
何か小物配置するんでしたよね…。 でもイイのが思いつか
なかったのでとりあえず素のままでー。 何かイイ案ないです
かね〜。 グローブを常に携帯させるとか…。
特技:グローブの瞬間的脱着(バンテージ込み
あーでも素人衆相手に拳振るっちゃまずいか…。
ん〜む何が良いかなぁ。
靴…でかすぎた!?

……… ■11月14日(水) ………


夕暮れの空が綺麗過ぎる…。
あぁ本気でデジカメ欲しくなってきました。 携帯カメラじゃものたり
ないんですよねぇ。

時間なかったのでさっくり爺描いたらすんなり描けたので色もつけ
てみましたー。 ちょっと色黒がイイかと。
ってかこの爺描いてないであの娘描け!って話しですよねすいません!
ポン刀は直刀にしましたけど、普通に反ってた方がいいですかね〜。
ん〜む。 ってか鉤爪はどうしよう…。 そでの中に隠し持ってるとか?

うおは!? すげぇ!超反応すぎる!!(爆笑) いやぁホント感激です!
それにしてもやっぱりデフォルメも上手いなぁ…悔しいけど、こう…顔が
ニヤけてしまう(笑) これでさらに広がる3大ヒロインの輪!
黒目が点すぎてみえない(笑)

……… ■11月13日(火) ………


昨日今日と晴れてイイ感じでしたね〜。
夕暮れ時の色の混じった空は絶妙です。

マキジが降臨したのでこれは描くしあるまいよ!ってことで
ポスカ追加です。 三枝さん一番難しいんですけど…。
え〜マキジ三枝さんときたら…ね、もう
あの人(この人)しか
いないですよね(無茶振りも大概に(ry
いやぁ、でもですねぇ。 この…高まる期待感は…抑えきれ
ないんですよ(笑) ホントにすいませんすいませんすいms(ry
あまりにも神羅っぽくなりませんでした…

……… ■11月12日(月) ………


誰がなんと言おうと月曜こうs(ry

一週間連続絵チャ絵更新になりそうな勢いですすいません!
原稿とかその他もろもろまだあるのでもう少しこのままで…(汗)
ってことでまた執事の爺です。
爺さん描くの楽しくなってまいりました。


……… ■11月11日(日) ………


今日も何もできませんでした!(自業自得です

原稿あるってのに絵チャってた時の産物です。
少女趣味なのでもっと可愛い可愛いさせないとなぁ。
…難しい…! とりあえずクマのアイテムをちらほらと。
右側のは
koyaさんが描いた3女付きのメイドです。
女装です。 男です。 野郎です。 でも可愛いんです(やヴぁいな


……… ■11月10日(土) ………


起きたら11時間経ってたーー!?
ホント土曜日は昼間何かした記憶がn(ry

連日絵チャ絵更新で申し訳ないですが原稿あるのでー(汗)(寝てたくせに…
えだやんさん大好きすぎです。 でもCRMKさんの方がもーっと好きです!
そして唐突にFFXIのジョブ専赤魔装備。 60くらいにならないと装備できない
んですよね…確か。 しかも入手方法が面倒だったようなー。


FFXIでは赤魔一択でしたb

……… ■11月9日(金) ………


誰が何と言おうと金曜更新。

更新するネタがなかったので絵チャで描いたものでリアルタイム更新!
カレン難しいなぁ…。 そしてライダーもまた微妙になった…。
次いでオヤヂ二人! Mr.ビッグはすごいカッコイイと思うんですが…。
ジャンプできないなんて関係ないですよ! フライングアタックやれば
イイんですよ! タクマも渋くてイイですよね〜。




……… ■11月8日(木) ………


朝更新!朝こうしーん!

ぬぅ…原稿ばっかりやってると日記絵を描いてる時間が…!
ストックが尽きたので絵チャで描いた例のお嬢さま付きのポっと出
執事をば。 わがままお嬢さまに振り回されるみたいですよ!
でもそんなお嬢さまのわがままにもできるだけ期待に沿えるように
努力(?するところがかわいいと思います(?! そしてダメ出しさ
れて落ち込む爺…ハァハァ

そうそう、先日書きましたKOFの件ですが。
こちらで描かせて頂く事にー。
商業ではなく、一般の方が有志で開催しているKOFの大会での
お仕事です。 当日会場で配布されるパンフレットの表紙とか!
昔っから私もKOF大好きだったので気合入れて描いてますよー!
まぁ、最近はKOFどころか格闘ゲームすらめっきりやらなくなりましたが(笑)
獲物は鍵爪とポン刀らしいです…渋い!

……… ■11月7日(水) ………


時間とものがある時は朝更新で!

絵チャで描いたワイルドウルフのテリーです。
あまりにも首から上に特徴がないので描き辛いですね〜。
でも、裏を返せばこのかっこうをさせればよっぽど変な顔でないかぎりテリーに
見えるってことですよね…(笑) 目は、タレ目ではないとは思いますが釣り目…
ってイメージもないですねぇ。 とりあえず欧米的な顔にしておけば!
シャツがピッチピチすぎて吹いた>公式

……… ■11月6日(火) ………


今日は朝更新でー!
原稿やらんといけないので短めです。

ゴーメンナサイヨーPart.2(踵落とししながら
まぁ、その…7年目も頑張らずにダラダラいきましょうってことで(おま
さぁ!描きたいもの描いたし原稿に戻りますかね!
微妙に詰まってる感じがします…(こんなん描いてるから…
後悔だけはしていないb
描かずにはいられなかった

どうしても描きたかった

……… ■11月5日(月) ………


今日は暖かかった〜むしろ暑かったくらいです!
でも明日は雨が降るとか…。 雨降ってる中外なんて歩きたくないです…(ダメだこいつ

同じ日の絵チャで描いたものなのに分けて更新に使う私。
まぁ、ちょっと原稿やってるので日記絵用意する時間が…!
ってことでホイホイさんのキャラです。 コンバットさんが私でホイホイさんが
koyaさんですね。
んで右端の女の子は
キデさんがー。 原作知らないのでサブキャラまで名前知りません!
ってか勝手に一緒にアップしちゃってすいません(笑)(こいつ…
田中さんのキャラのこの丸っこい頭がたまらないです…! 髪とか立体感あってイイですよね〜。


……… ■11月4日(日) ………


■寒い…!

今朝は寒かったですね〜。 暖房だそうかと思ったくらいです(汗)
でも今週の火曜日はさらに寒くなるとかー。 気温があまり上がらないらしいです。

絵チャで描いたものを〜。
ちょっとKOFものを描かせて頂くことになったので、描くことになるであろうキャラ
の練習です。 あとはワイルドウルフのテリーなんですが…らしくするにはどうした
らイイものか(笑) 元々服装、特に帽子が特徴なキャラなので、帽子取ってさらに
長い髪をナチュラルに下げているから困りものです。 まぁ、全体の雰囲気が合っ
ていればらしく見えるかな…?! アンヘルは後からペインターで着色しましたー。
ルガール大好きですが…描くの難しい!!

……… ■11月3日(土) ………


最近、土曜日に何かした記憶がございません(何故か言い訳風に
土曜日の陽の光を最後に受けたのはいつだろうか…。

なんか…だいぶってかもう別人ですねコレ!
一応例の長女。
なんか長女なのに一番幼い、みたいなのもありですよねー!とか
皆さんが言うのでその通りになりました(私はちょう流され易いです
まぁ、言うほど幼くはない気もしますがそこはアレですよ、アレ。
…要はロリは描くの苦手ってことで!(別にロリにせんでも…
キャッチフレーズは何となくなのでスルー上等!
ってか日記絵描く暇なくてこれ上げちゃったけど…よかったのか!?
リボンの色の選択肢が白しかなかったです…

……… ■11月2日(金) ………


今日も雨ー!?
寒いし仕事に影響するしでやめて頂きたいものです。
どうせなら週末降ればいいのに!(マイノリティすぎる
追記:一般的には金曜は週末に入るのか…ってか降らなかったし!

ゴーメンナサイヨー(踵落とししながら
まぁ、事実ですししょうがないですよね!(おま
ってか6周年おめでとうございまーっす!!
そんな前から運営してたとは…。 私の由さんフォルダで最古の
日付は05年の5月なので、4年間も損してたことに…(どんだけ
それにしても…マキジハァハァ
由さんの描くお尻はなんでこんなに爽やかで美味しそうなんだ(マテ
追加で色付けてみました

……… ■11月1日(木) ………


ぐはぁ時間ないので更新だけでもー!

ハロウィンだったのでまたライダーにコスプレをばして頂きました!
さぁなんのコスプレでっしょー。
ゴツいオヤヂは描いてて楽しいなぁ〜〜。
そしてシグマってかっこいいですよね! 昔はそうでもなかったのに…。
平八は言わずもがな!