……… ■7月31日(火) ………


■うお!また一週間も間が空いてしまいました…(またそれか…
ネタはいくつかあるんですが、問題は描き始めないことですね…。
描き始めれば完成まで集中してできるんですけどね〜。
この世の中には誘惑が多すぎです!(いや原因は一つだろ

何か、思ったよりもってか予想だにしない反応を頂けた携帯ネタ!!
ありがとうございます!! なので調子のって初代の携帯も!
すでに手元に現物がないので運良く画像が見つかってよかったです(汗)
でも、やっぱり現物ないと質感とかいまいち分かりませんね〜。
W11Kに比べてずいぶんしょぼく…。
んでなぜかメイド服になりました。 最初は和風で着物だったんですが、
上手くイメージがまとまらず断念…。 んで次はシルバーメタルだし鎧
だな!って描き始めてもしっくりこないので断念…。 結局メイド服に(笑)
大剣は携帯とはまったく関係ありません。 ただの趣味です(笑)
メイド+隻眼って言ったら大剣でしょう!(武器辞典参照
それにしても…設定にムリがありすぎますね(汗) カメラ無し→隻眼て(笑)
クリックしても開いてる状態にはなりませんよ?

……… ■7月24日(火) ………


■うお!また一週間も間が空いてしまいました…。
ネタはあれども、こう描きたい!!って思うのがきまぐれすぎてなかなか
着手しようとしません(汗) かといってラフで済ますのも勿体無いなぁとか
思っちゃって結局何も描かないという…! これじゃダメだー!
でも…ゲームもしたいですしね!!(超絶原因

今使ってる携帯電話ももう4年目くらいに入ったので、いい加減最新機種
との性能の差が凄いことになってまいりました。 まぁ、電話とメールさえ
できれば他はいらないんですけどね。 携帯でWEB閲覧とかゲームとか
まずやらないですしね(笑) でもカメラの画素数が60万しかないという
致命的な欠点を持っているので、もっと画素数の多いできれば300万は
ある機種に変えようかな〜と。 ついでにリスモが付いてれば移動中に
曲聴けて良いかな〜。 条件としては上記の2つと、絶対条件として色
がオレンジなことですね!(性能関係ねぇえええ
まぁ、今のは2代目で初代もオレンジじゃなかったんですが、次こそは
オレンジに!これだけは譲れない!
ってんで今使ってる携帯電話を擬人化してみました。(前フリ長っ!
スペックは以下の通り!(妄想大爆発です 
ってか…携帯描いてる時が一番楽しかったですね(笑) 光沢描くの楽しいぃいい!

クリックしても開いてる状態にはなりませんよ?

……… ■7月16日(月) ………


■ぎゃー11日も放置ですいまっせん!!(汗) 拍手レスも激遅ですいまっせん!!(汗)
ゲームやり始めるとこれだから…おとなは!まったくおとなは!(エー
いや〜やっぱりオンラインゲームは面白いですね〜。 ゲームの内容云々
よりも、知り合いと一緒にプレイできるって言うのが! もうたまりません。
まぁ、ゲーム内で見かけたら生暖かい目で見守って下さい(´□`)
ちょ!あの人以外ありえねぇええ!って名前なのですぐに判るかと(笑)

由さんが素ん晴らしいマキジを描いてらしたので氷室さんで呼応してみる。
氷室さんてどんな水着着るんだろう…とか想像しながら資料用の水着フォ
ルダを観てたらこんなものに…。 何食わぬ顔でセクシー系着てそうですよ
ね。 でも周囲を意識してるつもりはない、とかなんとか。
ってか帽子難っ!! 昔っから帽子って超苦手なんですよね! 全体の形
が把握できてないせいでしょうか…。 とにかく不格好に(´□`;)
資料用に一個買うかなぁ。 まず被らないと思いますが(笑)
ってかイロイロやり過ぎました!!(汗)

クリックで大きいサイズ〜(何故に!?
いつもとは違うフラットな感じで〜。 これはこれで良いですね。 ってか昔はこんな感じじゃなかったかな?(記憶喪失
クリックで原寸〜
これは週末に絵チャで描いた風呂上り絵です。 いやホントはそうじゃなかったんですが、だれかのフとした一言で
自然と風呂上り絵に…(!? 左から、茶さん、
るみえさん、私、白骨さんです。
るみえさんの描かれるあづさ子は落ち着いたお姉さんって感じでイイですね!! 世話を焼いて欲しくなります(´□`*)
それにしても、改めて観ると… 強 烈 す ぎ る ! !

……… ■7月5日(木) ………


■眠い…ただそれだけだ!(21時現在
(だからこれ日記じゃねぇえええ!!第2弾)

るみえさんがなんとも素晴らしいアイティを描いていたので私もたまらず
描かせて頂きました! 以前から好きだったのでいつか描こうと思って
たんですよね〜。 今度ちゃんとカラーで描こうかと思います。 銃繋が
りでネコ子さんと絡ませようかと。
それにしても…このカールしたロングヘア大好きです(´□`*)

アイティ(C)るみえさん

……… ■7月2日(月) ………


■今日は蒸しましたね〜(汗) 朝から雨が降りそうな感じでジメジメ…。
仕事上湿気は大敵なのでカンベンして欲しい季節の到来です。 冬の乾燥しまくりも
困りものですが!

ホントこの頃絵チャに入り浸りでペインター起動してないです…。 ってかペインターで
何か描くなら絵チャに入るという(笑) だって皆で描くの楽しいんですよぉおお!
それが気合十分の合作ともなると楽しさは半端じゃぁありません。 ↓のを描いてる時
なんて血圧上がりまくりですよ!(ただでさえ高めなのに…)
ってなワケでまた絵チャ絵更新です(汗) でも、普通に私がペインターで描くより完成度
高いんですけど(笑) 泣けてくる!! でも楽しいのでOK!!
…背景上手く描けるように練習しないとな〜(何回目ですかねコレ言うの…

先週平日の夜にも関わらずこんな凄すぎ合作を描いてました(凄いのは主に私以外で
私が真ん中に
るみえさんのオリキャラティオナちゃんと、由さんのオリキャラ蘭姐さんを描いたらkoyaさん由さん白骨さん
がキャラを追加してくれました! んで空いていたスペースに
キデさんのオリキャラを私が最後に追加〜。
ってか背景(koyaさん)凄すぎ!ってか私だけ線が汚い!ってか由さん製ファムハァハァ…! 感無量です。


これはkoyaさんのオリキャラ、ギャラ子ちゃんのコスを着たファムを描いていたら由さんが竜巳さん描いてくれましたー!
んでイロイロあってギャラ子ちゃんの所属する海賊に1日体験入団することになり、その結果見事にお尋ね者に(笑)
竜巳さん懸賞金凄すぎ!! まぁ星を真っ二つにできるみたいなので無理もないですが…(笑)
秘技・惑星直列割り!とかやるんですかね(ちょ ファムは…まぁ、普通の人間なのでオマケで(笑)ピンポンダッシュの常習

犯とかかな?(しょぼすぎる 差分をイロイロと描いたのでそれも〜。 竜巳さんが大暴れすると、ファムはそのとばっちりを
もろに受けるのでいつも生か死かの瀬戸際! 傷が増えると共にだんだんそれっぽくなっていきました(笑)
「私は生き残る為ならなんでもするチキンハートのファムだ!」が常套句らしいです。
竜巳さんも普通の女子高生だったのがだんだん怖く! 賞金稼ぎを返り討ちにするどころか潰して回っているみたいです(笑)
←クリックで差分1 ←クリックで差分2 ←クリックで差分3(最後は何故かティオナちゃんに(笑)