……… ■6月27日(水) ………


■暑い…ただそれだけだ!
(だからこれ日記じゃねぇえええ!!)

なんとも絵チャ絵更新が続いてるのでこりゃイカンと思って一週間ぶりくらい
にペインター立ち上げました(ひどい ってか更新履歴が凄いことに(笑)
そのくせラフ更新と言う…。 ちょっと他の描いていたので時間なかったんで
すよね〜。
ってことで某海賊のコスをするあづさ子。
このセーラー服カッコイイなぁ! 胸のばってんとか模様が交差するとことか。
腰のベルトもイイ感じです。 それに色合いがね!これまたイイんですよ!
(線画だけで言われてもワケワカリマセンね
よし、このまま某海賊の幽霊船員になってしまおう(ちょ

やっぱり武器は斧で! 双剣ならぬ双斧ですよ! 両手斧もイイですけどね!

絵チャにてライダーコスさせてみました。 もっとちゃんと描いてみたいなぁ(笑)
あ、イリヤは白骨さんが描いてくれました〜。 み、見えてるんj(ドグシャァアア

……… ■6月24日(日) ………


■昼間、ずっと、寝てました(死
何も書く事がねぇえええ!(日記じゃないですねコレ

今週末絵チャにて描いたものを数点アップ〜。
ホントこのごろ絵チャにまた入り浸ってます。 なので全然ペインター立ち上げていないと言う…。
でもそのおかげでやっとこの描き方にも慣れてきたところです。 ペインターで描く時とはまるで違
いますが、逆にペインターでこの描き方やったらそれはそれで面白そうです。 今度やってみよう
かな〜。 まぁ、とりあえず練習ってことでバストアップとか(汗)

ってか
式さん由さんもEROすぎる(笑) あんな爽やかスポーツゲームでこんなこと妄想してるなんて…!
式さんなんて我らがマキジにあんなもん着せるなんて…ホントにもう… ……ご馳走様でした。
クリックで差分
金曜の朝方に描いた氷室さんです。 ジーンズをよく見てみたらお尻の方も破れてたので早速穿いて頂きましたよ。
イメージ的には赤よりも黒って感じですが、黒だと何がなんだか分からないので(笑)
そして氷室さんを釣ろうとするも、実は自分がすでに釣られていることに気付いていないランサーをkoyaさんが描いてくれました!
かっこいいなぁもう! この顔の影の落ち方好きだな〜。 そしてその場の流れで風呂上りあづさ子。 ある方が食べたいって言うから…(笑)


金曜の夜から続いた絵チャの終わり際に何故か怒られている私。 あ、別に本当に怒られていたわけじゃないですよ(笑)
クリックで差分
これは土曜の夜、いつもの絵チャでは人数的に狭くなったのでしぃに移行してからのるみえさんとの合作(?)です。
るみえさんが描かれていたものに私が一方的に合わせただけですが(笑) ってかすっかりファムは刀キャラになりました(笑)

クリックで差分
朝方人数が減ってきたのでいつもの絵チャに戻ってから描いたものです。 プリキュアまでに時間があったので〜。
お腹減った〜カレー食べた〜いって言ったら
さみさんがカレー描いてくれたのでよし先輩描こう!と(笑)
そしたら真ん中にさみさんがアルク描いてくれましたよ! この顔の輪郭大好きですハァハァ ってか手描くの上手いなぁ。
そんでプリキュア、鬼太郎と観終わってから戻ってみれば
koyaさんの秋葉が降臨してらっしゃる!? もう、なんて言うか…
同じ一時間とは思えない情報量で泣けますね(汗) 同じ酸素吸ってるのに何この違い!無駄に酸素使ってすいません…。
んで差分は、さみさんが退室される際不用意にも弄って良いよと言って頂いたので遠慮なく弄らせて頂いたものです(笑)
ってか秋葉変わりすぎ通り越して別人になったぁああ!(笑) さすがkoyaさん、やる事が違う。 今度
土矛さんに送っておこう(うほ

……… ■6月21日(木) ………


■今日は疲れました…主に体力的に…(´□`;) 左腕にかなりキましたね〜。
帰ってきてから洗顔したんですが、それだけで二の腕が痛かったです(汗)
これは筋肉痛確定か…。

ちょっと原稿描いていたのでまたしても絵チャ絵更新で!
絵チャの扉絵として描いたものです。 …皆顔色悪いなぁ!! みかん病
にでもかかったみたいですね(そんなんあるんか!?
でも個人的にはけっこう気に入ってます。 あづさ子の全体のバランスとか〜。
それに、やっぱりこの描き方だと全体の色合いが統一しやすくてイイですね〜。
それにしても…眠い…(20:30現在

クリックで差分
クリックで差分〜。 昔の髪型です。 ん〜どこかで観たことある…ような無いような?

るみえさんのオリキャラの零姫とミルク姐さん! ウェーブかかってる髪は描いてて楽しいなぁ〜。

……… ■6月18日(月) ………


■今日は何か意外と気温上がらずに過ごし易かったですね〜。
もっと暑くなるかと思ってましたが。 でも明日はかなり暑いみた
いですね〜(汗) と言っても仕事中は室内なんですがね!

最近絵チャ絵更新が増えてますが…絵チャ楽しいから仕方ない

のですよ!! それに絵チャツールだと気軽に短時間で描けて
イイんですよね〜。 ってか絵チャでは最近↓のような描き方し
てるんですが、これが楽しい! まず背景に下地の色を置いて、
そこに線画を描いてから着色してるんですが、これだと自然と色
の統一感が出せて好きな雰囲気になるんですよね〜。 この頃
ハマってます(笑)

20分弱で描いた桜です。 桜単体も初めてかな? この顔の角度好きだなぁ。

るみえさんのオリキャラで雨雲の騎士様! 全体的にフワっとしたデザインで
好きですね〜。 髪の流れとか描き甲斐があります! あと目元も好みですわ〜。


30分セイバー! ホントは右に火兎さんのギルガメッシュがいたハズなんです
が、諸事情でキャプチャできず…。 非常に勿体無い!!

最後は
koyaさんのオリキャラのギャラ子ちゃん! こう言う娘は描いてて楽しい
ですわ〜。 描きやすいし(笑) ってか腕長いな…(汗)

……… ■6月16日(土) ………


■ぐはーまた昼間爆睡してしまいました!!
毎週毎週土曜日に何かやった記憶がないですよ!!(汗)

え〜ここ3週間くらいでコツコツチビチビ描いていたものがやっと描き終わったので
アップ〜。 スクライド観終わった時から考えてたネタなんですが今さらに(笑)

原作を未プレイなもんですからこう言う真面目絵の場合困りますね〜。 合ってる
かどうかわからないので! ってか士郎とアーチャーが対決するとこなんてないのか
な? むしろ太刀打ちできませんよね(笑)
これ描きながら曲の1番から3番まで画像変えて描いたら面白いだろうな〜とか無謀
極まりないことも考えてましたよ! 1番は真面目で2番は藤ねえ3番はマキジを全面
に出す感じで(笑) …やべぇ面白そう!!(だから無謀だって
ってかこれ描いてたら、Fateは男衆の方が描いてて楽しいことに気付きました。
あ、マキジと藤ねえは別格で!!(笑) ああ、でもライダーも描いてて楽しいな〜。
原作未プレイなので勝手なイメージですが!!

……… ■6月15日(金) ………


■今日は何事もなく無事仕事が終わったので思ったより早く帰ってこれました。
(と言っても23時帰宅でしたが! ラピュタ観れませんでしたが!…が!
あ、でも普段しないようなミスをちょっとしてしまったので(大事には至らなかっ
たですが)凹みました…。 慣れって怖いですね…!

ここ最近コツコツ描いているものがあるのですが、それ以外は絵チャでしか描
いてないのでまたしても絵チャ絵更新で! そのコツコツは土日にでも〜。
今週朝方とかに絵チャした時のものです。 あ、夜更かしじゃないですよ!
23時頃寝て2〜3時に起きてるので(笑) 早起きはイイですよ〜。

設置したばかりのしぃ絵チャで練習長門。 …果てしなくっぽくないデスネ!何か私が慣れないしぃでモタモタ描いてると隣で水を得た魚の如くスラッスラ描きまくる由さんがおりました。 …キィイイ悔しい!
んで由さんがタバサ(穿いてない)を描き始めたので私もキュルケ(穿いてない)を描きました。 んで左下には羨ましい視点の
式さん画サイトが! あ、ついでにルイズ(メインヒロイン?)も由さんが! むぉおお!原寸じゃ観るに耐えないので縮小☆
由さんと式さん勝手に貼っつけてすいませーん(笑悪いと思ってねぇええ ってか由さん描くの早ぇええええ!!

ロゼちゃん+α(C)るみえさん
んで昨日寝る前に描いたロゼちゃん(横チチ下チチお尻標準装備)ハァハァ(´□`*) こんなの描いてたもんだから今朝起きれませんでした(笑)

……… ■6月10日(日) ………


■珍しく一日雨の日でした。 まぁ気温が下がって過ごし易い
ですが〜(夕方まで寝てたクセによく言う

って更新用の絵が何もない…ので土曜の夜に絵チャした時
の少佐をば! 資料観ずとも描けると自負しているのです

が、さすがに久しぶりとなるとちょっと違和感が…。
髪はもっとボリュームありますかね〜。 ちょっと短すぎま
した。 それと差分でキャスター。 田中さん繋がりで(笑)
キャラクターとしてはゼンゼン真逆だと思いますがね!

…ちょっと、反省しましたごめんなさい…。
(何がなんだかワカリマセンね
クリックで差分

……… ■6月6日(水) ………


■もう6月ですね〜(また言ったよ…
最近ジーンズが破れてて非常に動き辛いです…。 腿の付け根と
膝が破れているので、まず穿く時に引っかかるししゃがむ時も邪魔
に…。 さすがに新しいの買わないとなぁ。

ってワケで氷室さんにそのジーンズ穿いて頂きました。
いや、まぁ未だマイPCの壁紙があの3大ヒロインなので、そろそろ
涼しげな服にしてあげようかな〜と思いまして、ね!
氷室さんて私服どんなの着るのかなぁとかキャラクター性をあまり
知らないので悩みました。 もとはスカートだったんですけど、ジー
ンズネタを思いついたので描き直しを!(悩んでねぇええ
ってか氷室さん単体は初ですね。 仕草とかどんなのが似合うん
だろうか…。
クリックで差分

……… ■6月2日(土) ………


■もう6月ですね〜。
早いもので今年ももう半分近く終わってしまいました。 ホントに
早い…。 まぁ、内容の薄い日が多いですからね…。 寝てばか
りの日とか!(汗) 2度寝スキル外したいんですが…。

夕べの帰り際にカレーを食べてきたので先輩をば!
珍しく先生Ver.です。 普段は何もトッピングしないで素のポーク
カレーの中辛なんですが、昨日は数ヶ月ぶりに何かのせてみま
した。 んでとんカツのせたんですが、食べてる途中でふ、と…。
「とんカツ…邪魔だなぁ」
カツが主役?いやいやあくまでカレーが主役ですよ!(笑)
と言う訳でトッピングは必要ないな、と再認識しましたー。
納豆とか有り得ないですよ(笑) まぁ、納豆自体は好きですけ
どね! ただ、一緒に食べる理由が無いな、と!