……… ■5月31日(木) ………


■今朝はかなり良い天気だったのに夕方から荒れましたね〜。
雷鳴が凄かったですよ! ずっとゴロゴロ言ってました…。
雨も大粒で一時的にですがかなり降りましたね。 幸い気温は
上がらなかったのでジメジメムシムシにならず良かったです。

今日はちょっと仕事で朝から嫌な事があって一日イライラしてま
したよ!(汗) 午前中は↓の感じでした(´△`;) かなり目つき
悪くなってたかと(笑) 挙句に今日は一日中眠かったので殊更
目つきが悪く…(汗) ずっとイライラしてるのって疲れますね…。
でもね!定期的にイライラ分を提供してくれるから困るんですよ
ね!(笑) こう言う時は面白いことを考えて思い出し笑いすると
すこしラクになりますよね(笑) よつばと!とかは和むなぁ。

ちょあづさ違い(笑)(元ネタのゲーム知りませんが(汗)
いきなりのバトル展開でビックリしましたハルヒ!
ってか2人とも日常茶飯事みたいなサッパリ感が(笑)
某エリートヤンキーさんみたく

……… ■5月28日(月) ………


■今日は涼しくなるって言ったのに! 朝から普通に暑かったです(笑)
まぁ、確かに風は冷たかったですがそれ以上に日差しが強烈でしたね〜。
眩しすぎてホント灰になるかと…(汗)

土曜の夜にるみえさんからお誘い頂いてよそ様の絵チャにお邪魔してきま
したのでその絵をば。
この前に由さんとこのアフロ軍曹を観て、それ以来脳内でアッフロ〜♪て
流れてました。 なので絵チャに入るなりアフロばかり描いてましたね…(笑)
しかもウチの看板娘に(笑) 1人でアフロ祭りしてたらるみえさんもアフロ描き
始めちゃってねぇ(笑) しかも、先に来ていたいわやさんまで描いてる女性を
途中でアフロにしちゃったり(笑) いや〜面白かったです(´▽`)
んで↓のはその後に描いたものです。 背景の色で下地を塗って、その上に
線画を描いてそれから徐々に明るい部分を着色、って描き方を試してみまし
た。 これは面白いですね! 線画と塗りの間に余白が残らないので綺麗
に仕上がります。 これからはモノクロならこの描き方かな〜。
でも野郎絵は良いとして、女性の顔はちょっとまだ研究の余地が…。
一番↓のは何かのアイコンに使えるかなぁ(笑)
陽炎さん・カラマゾフさん・エルビストさん(c)るみえさん

アッフロ〜軍曹〜♪

……… ■5月26日(土) ………


■夏かと思う今日の暑さ! カンベンしてほしいです…。
でも湿気のない暑さだったのでまだ良かったですね〜。
ジメジメムシムシが一番厳しいですからね…!

かねてから描こうと思っていたクーガーをば!
あの円を描く動きがカッコイイですよね! スクライドはアクション物
のなかでも群を抜いて動きに拘りが見られるので素晴らしいです。
手前のクーガーを先に描いたんですが、終わってみたらむしろ手前
のクーガーが邪魔になってしまったので差分を後から描きました(笑)
んでどうせなら他のキャラも変えようってことで無常と隊長を〜。
ジグマール隊長もカッコイイですよね〜。 最初はろくでもないキャラ
かと思ってたら…! 無常のやられっぷりもなんとも(笑)
ラディカルグッドスピード脚部限定っ!!

……… ■5月23日(水) ………


■今日は暑かった…(汗)
夕方帰ってきても、なかなか部屋の温度が下がりませんでしたね〜。
今日みたいな気温になるとまたマイPCが心配になります(゜□゜;)
20度前後がいいなぁ。

ほとんさんがどうも元気がないみたいで、これはいかん!って事
で僭越ながら励ましの水銀燈をば! ガンバローゼン!!
あ、でももう復活されたんでしょうかね? ちょ〜っと遅かったかなぁ(汗)
まぁ、その、私から言えることと言えば…ガンバローゼン!としか(´▽`;)
元気出してくださいねー! 周りを見ればホラ、元気なほとんさんの帰り
を待ってる大勢の方々がいらっしゃいますよ〜。 …ってここで書く様な
ことじゃないか!(汗)
私もいろいろと頑張るぞ〜(…特に睡魔との闘いを…
こんな時こそ!

原さんとこから温泉バトンを三角飛びキャッチしてきましたよ!
んではウチの3人娘でイってみましょうか〜。

1、一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい。
まぁ、あづさ子、ネコ子さん、ファムの3人と〜。
楽しいことになりそうですね…!(特にファムが!(笑)

2、その中で特に誰と?
ん〜、やっぱネコ子さんですかね〜。 あまり会話が多いい
感じではないでしょうけど、静かな旅行もイイですよね〜。

3、そのメンバーで部屋割するなら?
い、一緒がイイんじゃないですかね!!ハァハァ
(さも当然のように冷蔵庫にぶち込まれる私なのでした)

4、一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)
いや、だから一緒が(ry きっとファムが大暴走するんでしょうね!

5、浴衣が似合うベスト3!!
ん〜やっぱファムが一番似合いますかね〜。 あ、でも
着物じゃなく浴衣ならゆったりしてるので、あづさ子と
ネコ子さんの方が強烈でイイですよね!変態ですね!

6、温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
スポーツと言えばあづさ子でしょう!(ぇ
きっと全弾スマッシュで返されて、そんでその弾は
全部私に命中するんですよ。 眉間のとこに!(ひでぇ
ってか私アレじゃラケット持てないですね(笑)
卓球ボデーに換装するしか!(ウィー ガシャ ガシーン!

7、次の旅行当選者8名
8名て多いいですね(笑)
まぁ、そんなにお渡しする先がないですが…(汗)
ん〜面白そうなのは由さんとことるみえさんとこですかね〜。
特にるみえさんとこはキャラクター数が多いので、どのキャラ
をチョイスするのかも気になります♪
あ、まぁ時間あったらってことで、ここにそっと置いておきますね…。
(って、るみえさんなんて時間あるわけねーでしょうに!(汗)

……… ■5月20日(日) ………

■今日も(夕食後寝ちゃってて)書いてる時間ないので更新だけで〜(汗)
夜ひっそりと朝ひっそりと1人で絵チャってた時のものです。
5年前に描いたものを今描いたらどうなるかな〜シリーズ?


……… ■5月17日(木) ………


■時間ないのでアップだけで〜。

スクライド全話観ましたよ!! すげー面白かったです(゜▽゜)
キャラはイイしみんな熱いしクーガーかっこ良過ぎるしで大満足
ですよ〜。 特に面白いセリフが数多く出てくるのでそこがポイント
高いですね〜。 私の評価の最重要ポイントは、「セリフの面白さ」
なのでサイコーでした(´▽`) クーガーの最後の「合ってるでしょう?」
にはホントやられましたね〜。 シビレました!
カズマと闘って素直に変質したタチバナが地味に好きでーす(笑)

……… ■5月14日(月) ………


■訂正:午後から雨で気温があまり上がらないようですね(汗)
ガラっと予報が変わったなぁ(´□`;) 21度となると、上に一枚着た方が
イイですかね。

え〜ちょっと間が開きましたが、過去絵をセルフカバーしてみよう!第2弾
です。 これは103番ですね。 103枚目。 日付は〜…2003年の10月7日
になってました〜。 3年と半年前ですか。 ん〜見事に可愛くない(笑)
まだ脚の線に気を使ってなかったんでしょうかね、ゼンゼン脚に気合が
感じられません(笑) 塗りもかなりぼや〜っとしててメリハリ無い感じで
私的にはダメダメです(汗)
たまに過去絵を見返してみると面白いもんですね〜。

……… ■5月13日(日) ………

■今日はちょっと書いてる時間ないので更新だけで〜。
ココ最近絵チャで描いたものです。
5年前に描いたものを今描いたらどうなるかな〜シリーズ?


……… ■5月10日(木) ………

■今日も暑かったですね〜。 でも暑いのは今日までのようで、明日から
少し気温が下がるみたいです。 朝はちょっと肌寒いかもしれないですが
昼間は丁度良い感じになりそうですね〜。 寝るにも丁度良い感じで(笑)

昨日の絵を描いてる途中からずっと頭から離れなかった後日談ネタです。


「あわわわわわ(汗) ヴェ、ヴェール様ここここれにはふか〜〜いワケがあり
ましてデスね! 別にう、浮気とかじゃゼンゼンまったくナイんですヨっ!!
ああでもこの感触が…(ふにふに いいやいやいやヴェール様が見てるのに!
でもでもこの柔らかさが…(もにゅもにゅ ってあああヴェール様が見てる!
こっち見てる! 違うんです!誤解ですよ〜〜(むにむに」ロゼちゃん
「(あら、変わった耳してるわね〜。 どこの人かしら)」ヴェール様
「(ふにゃぁ…)」ネコ子さん

とかなんとか!(陽気のせいで頭がとろけてるようです
ロゼちゃんの喋り方わからないんですが、どんな感じなんでしょうね〜。
そう言うの想像するのも面白いです(´▽`) ってか人さまのキャラでこんな
ネタ絵描いてイイんですかね! やりすぎじゃないですかね! 楽しかった
んですけどね! それにしても描き甲斐のあるお尻ですこと(笑)
思わず前面に押し出したくなりますねっ!
何かに目覚めてしまいそうなネコ子さんなのでした(まる
……… ■5月9日(水) ………

■ここ2,3日暑いですね(汗) 朝は15度くらいで丁度良い感じなんですが
昼になる頃にはグンと気温が上がって27度とか! 初夏の陽気ですよね〜。
日差しがずっと射しているのでむわ〜っとした空気がたまりません(汗)
暑いと動きが緩慢になっていけませんよ…(´□`)

先月
るみえさんがウチのファムとロゼちゃんの素晴らしい絡み絵を描いて下さ
ったので仕返s…もといお返しをせねば!と思ってからもう2週間以上も空いて
しまいましたね…(汗) いやぁずっとどんな構図にするか考えてたんですけど、
なかなか上手いのが思い浮かばなくて(´▽`;) 
やはり横チチとお尻が同時に入る構図って難しいですね!(そこかよ
いや〜るみえさんキャラ描く上では外せない要素なので(笑) さらにロゼちゃん
は素晴らしいお尻をなさっているので描かないと失礼かな、と(ぇ
ああ、でもちょっと不完全燃焼ぎみなので、ロゼちゃんは別にまた描きたいで
すね〜。 残るは…あづさ子、か…(笑)
……… ■5月6日(日) ………


■あああ今日も一日が短かったです…。 時間ある時ってつい寝ちゃうん
ですよね(´□`;) すげー勿体無いんですが…!(汗)

ってことで本来描こうと思ってたものが描き切れなかったので他ので更新!
私は絵のファイルに番号振ってるんですが、それが丁度500に達したので
記念(?)にきりの良い番号付近の絵をセルフカバーしてみることに!
んで↓のは005番を描き直したものです。 日付は’02年の4月23日でし
た。 丁度5年くらい前ですね〜。 このころから甲冑が好きだったみたい
で、何枚か甲冑絵が続いてました(笑) んでついでにその5年前のも晒し!
…何てかっこ悪い素立ちなんだ…(汗) 重心がおかしいよ!!

……… ■5月4日(金) ………


■今日は夏かと思うほどの暑さでしたね〜。 日差しも一日中射していて
尚且つ風もあってで、外を歩いたときは気持ちよかったです(゜▽゜)
明日も天気が良いようで何よりですね〜。 まぁ、余計眠くなるんですが(笑)

明日は端午の節句と言う事で一日早いですが和甲冑をば。
まぁ、端午の節句は男子のお祝いなんですが、まぁそこは置いといて(笑)
兜も描きたかったですが、誰だかゼンゼン分からなくなるので省きました(汗)
と言うか、和甲冑はアレンジし辛いですね〜(´▽`;) あまり弄りすぎると
イメージとかけ離れてしまうのでなかなかバリエーションが増えません…。
細部で差をつけるしかないですかね〜。 あ、兜あれば描き分けられそうかな。

……… ■5月3日(木) ………

■ぎゃー10日も放置してしまってすいません!(汗)
普通に時間なかったり眠かったり修羅場ってたり眠かったり眠かったりで更新が…(死
眠くなるとホント集中できないのですよ…。 描く気さえ失せるほどに眠気に弱いです(´□`)
まぁ、ちゃんとした時間に睡眠をとってないのが原因でしょうけど(笑)

先日絵チャで描いたものに着色〜。 ギターケースマシンガンですよ!
こう言う仕込み武器って好きですね〜。 それに描いてて面白いです(゜▽゜)
もっとサイバーっぽくしたかったんですが、私の想像力では無理でした…。
ってかサイバー系苦手ですしね!(汗)


あ、それと50万HITありがとうございまーーーす!!
キリ番表記を直し忘れてたうちに超えてしまいましたね…。