……… ■2月25日(日) ………

■プリキュア5観ました〜(´▽`) いや〜面白かったですよ。
ってか今巷では腹ペコ娘が流行ってるんですかね?(笑) ドリーム
とルージュの弁当にかける熱い想いがね!(笑) むしろドリームは
弁当食べる為に学校来てるんじゃないかと(爆笑) 因みに私は塩派です。
あと、電王も観ました〜。 これも面白かった(゜▽゜) 何て言うか、芸が
細かいんですよね〜。 変身した後ポーズ取るときに、横にいた女の子
が邪魔だったので移動させてスペース確保してからポーズ、とかすげー
ウけるんですが(笑) それにモモタロス?のモーションもイイですよね〜。
動きにメリハリがあってかっこいいです。 声優さんも演技派ですしね〜。
どちらも今後が楽しみですわ〜。 さらに、戦隊物も観てみましたが、
何故か中国拳法みたいな動きで面白かったですよ(笑) むしろそれを
プリキュア5にやらせろと!(爆笑)

なんと、
田中さんがノロ患者の看病の仕方と後始末の方法等を書いて
くれましたので実践してみることに。 もちろんターゲットは由さんで(笑)
でも正直対処法知っていても、ちゃんと対処できているかは確認のしよ
うがないので不安ですよね〜コレ…(汗) 時間おいて症状が出なけ
れば一安心、なんでしょうか(´△`;) まぁ、幸い身近でノロの話し聞
かないので良かったですわ〜。
 
復活したけどまだ足腰立たない由さん。…餌食だぜっ
……… ■2月22日(木) ………

■うおぉおおもう2月も終わりそうですねっ! 早っ!Σ(゜□゜;) 
これは土日にかなりがんばらないといけませんね…。
ああ、どうしていつもこうギリギリになるかな〜…。 もっと余裕
もってやろうぜ自分! ってか余裕あったはずなんですがね(苦笑)
もっと前倒しを心がけていかないとダメですね。

って今頃例のアレにやられて苦しんでる方がっ!(゜□゜;) ってな
ワケで早く治りますように、と呪い…じゃなくて願いを込めてウチの
に看病させておきました。 …ノロ患者の看病って具体的にはどう
するのか知らないので、とりあえず消化の良いお粥をば。 確か腹痛
とかでしたっけ? 腹痛は…やヴぁいですねぇ。 私お腹痛くなり易い
ので腹痛の辛さは知ってるつもりです。 外出中にキたらもう…ねっ!
電車で移動中が一番判断力を問われます。 …どの駅に綺麗なトイ
レがあるか見極める判断力がね! なのでよく使う路線ではチェック
済みです(笑) 由さんがんばれー腹痛になんて負けんなぁああああ!
自分との闘いじゃよ!
……… ■2月19日(月) ………

■うは! 貫徹するはずが一段落ついたとこで仮眠しちゃいましたよ!
4 時 間 も !? すでに仮眠の域を超えていますね(汗)
一旦手が止まると一気に眠くなるんですよね〜。 それで一回眠くな
ると簡単には目が冴えてこないので厳しいです(´□`;)
今日は暖かかったからな〜。 余計眠くなりますよねっ!

何かすげー美味しすぎ流れが出来てたので修羅場中なのに気が付
いたらマキジ描いてましたヨッ!(゜□゜*) いやもうこれは描かないわけ
にはいかないでしょうに! むしろどすこーい!と飛びつきます(笑)
ちょっと地味だったかな〜。 ってかマフラー膨らませ過ぎた…。
 
……… ■2月18日(日) ………


■ああああああプリキュア5観れなかったぁああああああΣ(゜□゜;)
なんてこったい…せっかく面白そうなレモネードが初登場するとこ
なのに…。 ぐっすり昼まで熟睡してましたよ〜(´△`;)
自業自得ですけど、悔しいっ! ライダーも観てみようと思ってたのに!

んでその原因は、昨日の夜また
るみえさんとこで絵チャしてたんで
すよね〜(´▽`) 色んな方が来て面白かったです! 特にずっと前
からチェックしていた方にも初めてお会いできてガクブルでしたよ(笑)
それにるみえさんにウチとこのネコ子さんを描いて頂けて感激(´△`*)
何でネコ子さんは他の方が描いた方が数段可愛くなるのか、と…(笑)
私もお返しと言わんばかりにるみえさんキャラ描いてました。
特にお尻とかとか。 るみえさんキャラの魅力に負けてこんな構図
になりましたヨ。

ティオナちゃん可愛いなぁああああ(´□`*)

……… ■2月14日(水) ………

■ちょっと忙しくて扉絵の更新もままならなくて恥ずかしかったので
前のに戻しておきました。 年賀のままよりまだマシだと思うので(汗)
今日は夕食にカレー作って食べましたっ! ウマー(´△`*)
でもちょっとコクがなかったかなぁ。 水分が多すぎたか牛乳入れ忘
れたからか…。 明日も残りを食べるので、その時何か入れてみま
すかね〜。 中辛サイコーですよ!!

んで、ここ一週間コツコツと描き進めてきたマリみて漫画をば!
マキジじゃねーのかよっ!ってツッコミはカンベンして下さい(苦笑)
どうしても
Bすけさんとこの続きを描きたかったので! 観た途端
ネタが舞い降りたのでこれは描くしかないな、と(笑)
ひっっじょ〜〜〜〜に楽しく描けました(´▽`) プリキュア5を自分
好みのキャストに脳内変換して観てみると面白いかもしれませんよ(笑)
まぁ、祥子さまは動かしようがないほどハマってますがね(爆笑)
最後のはオマケで、プリキュア5の間に入るCMでの一コマです。
…すげー不意打ちされて噴きました(笑) ちょー笑顔で飛び蹴りですよ(笑)
……… ■2月12日(月) ………


■3連続絵チャ絵更新てどうよ?とか思いつつも、最近時間がなくてまともに描けてない
のでアップするものがない!です…。 ああ、でも時間ないなりに、珍しく並行してコツコ
ツ描いてるのがあるので、明日あたりにはアップできるでしょうかね。 …とか私が予告す
ると大抵外れるので予めご了承を!

って時間ないとか言って昨日は
るみえさんとこで朝まで絵チャしてました(゜▽゜*)
るみえさんのサイトは日参してたんですが、ここに来てビッグチャンス到来! 日記にて「絵チャ中」と
あったので迷わず(実際には入り口でガクブルする事5分)突撃しましたー。 マジ参加できて良かったぁ。
最初は生るみえさんのプレッシャーで変な汗出てましたが、なんとか1枚完成〜。 強面だけど実はイイ
人のバティスタンをば。 その後私の正体がバレて何故か甲冑祭りに(笑) 絵チャで初めて甲冑描きまし
たが…鎧のデザインしながら絵チャで描くのは困難でした(´△`;) 既存の物なら描けると思いますが(汗)
なのでいろいろ描きましたがまともに線がまとまっているものがなかったのでキャプしませんでした〜。
ってか他の方々の甲冑が凄すぎてビビりまくってましたよ!
その後和甲冑の話になり、お題も「和」に移行! るみえさんの描くくの一さんにハァハァしたり、私が描く
武士がおさげくノ一に吹き矢ミサイルで暗殺されそうになったりで面白かったです!(笑)
んで最後はせっかくなんで、「和」にちなんだるみえさんのオリキャラからチョイス! やっぱ刀キャラは
イイですね〜(´△`*) 構図に流れを組み込みやすいしカッコいいし! んで左上でチマチマ描いてたら
中央に何か見覚えのあるキャラがっ!? なんと!るみえさんがウチのあづさ子描いて下さいましたぁああ!
こ、これはもう…たまらんぜよ! 髪のハネ方とか塗りとか全体的に淡く暖かい感じがもう、ね!(´▽`*)
んで左下はパパンさんの胸元とヨコ乳がたまらない、るみえさんのオリキャラの鋭狸姐さん! 姐さん好き
の私にはド真ん中のキャラなのですよ!(゜□゜*) ってかこれ マ ウ ス で描いたって…凄すぎです(汗)
久々に緊張する絵チャでしたが楽しかったです〜。 初めましての方が多かったんですが、皆さんでイイ
流れを作って下さって終始楽しく描けました。 また今度ご一緒したいですね〜。

あづさ子、鋭狸姐さん…ハァハァ(´□`*)
……… ■2月7日(水) ………

■一週間も放置してしまってすいませんごめんなさい(´□`;)
マキジ漫画はゼンゼン描かねーはサイト自体更新しねーはでもうダメダメ
ですね(汗) こんなんじゃ短い2月なんてすぐに終わっちまうぜ! もっと
気合入れていかないと間に合うものも間に合わなくなりそうで怖い今日こ
の頃です(´△`)
そうそう、
TINAMIさんで2月のトップイラスト描きました〜(遅っ
2月、と言う事で2月の年中行事をイロイロぶっ込んでみましたよ。
お気に入りはピンクの子鬼となまはげのお面かな〜(笑)

んで日曜月曜と絵チャしてたのでその時描いた絵をば。
日曜はたくさんの方に来て頂いて嬉しかったでーす(゜▽゜) 描いては消して
描いては消しての繰り返しだったのでマトモな物があまり無いですが(汗)
んで月曜は吉里さんとこで描いてました〜。 こちらでは場所取りすぎ時間
かかり過ぎでしたが1枚マトモなのを描きました。 吉里さんが大番長って
ゲームのキャラ描くと仰っていたので私もそのゲームからチョイス。
そのゲームはやったことないですが超バストらしいですよ! それに刀キャラ
ってカッコいいですよね〜(´▽`*) しかも姉御系っぽいし! 惚れた!
↓クリックで全体表示&その他の画像です。 背景はPainterで〜。