……… ■11月28日(火) ………

■昨夜は
吉里さんとこで絵チャってました〜(´▽`)ノ お疲れ様です!
今現在私が使っている絵チャと違ってキャンバスサイズが設定できるので、
大人数でもみんなで描けました。 3000pixとかなんとか凄いな〜。
なのでココでもいずれしぃ絵チャ導入してみようと思います。
でもしぃを使ってみて思ったことは、広くて大勢で描けるのは凄く良いことなん
ですが、各自拡大して描いているのでリアルタイムでのつっこみが入り辛い
かもしれません(´□`;) 実質、描くのに集中してると他の方の絵が見れない
感じですね〜。 その点では、今使っている絵チャは狭い分全体が見渡せる
ので、誰がどんなものを描いてるかが一目瞭然! 絶えずつっこみが飛び交い
ますね(笑) やっぱ描きながら各自の絵につっこんだりつっこまれたりが絵チャ
の醍醐味の一つだと思うので〜(´▽`) 今の絵チャが1.5〜2倍のキャンバス
に設定できれば完璧だと思うんだけどな〜。

って事で、昨日描いた絵です。
5時間かけてこの一枚しか描けませんでした(汗) 何かやたら時間かかったなぁ。
あ、右に写ってるのは、aminoさんが描いたペタン座りで背中がもろにはだけた
見返り和服美人の足です(´▽`*) aminoさんもなかなかどうして…ねぇ?(笑)
↓クリックで原寸大が表示されます。 ちょっと大きいです(´□`;)
「やらないかいぃ?」
……… ■11月26日(日) ………

原さんからすんばらしい返球頂いたのでまだ返球!(゜□゜)
これで落とすつもりで描いたんですが原さんはまだ返球するきマンマンみたい
なんで楽しみです(笑) どう返してくるか!!
くれぐれも蝶健全サイトを意識して欲しいところです♪(´▽`)

それでは
↓の画像をクリックしてお楽しみ下さい!
部分的に渾身の出来だと思ってます(笑) 大きいサイズもありまーす。
「ふふふ…今夜は寝かさないよ…」ヴァ
……… ■11月23日(木) ………

原さんからナイスな返球を頂いたのでさらに返球!(゜□゜)
…もうね、妄想が尽きません(笑) いや〜楽しいな〜、人様のキャラに絡ませる
のは(´▽`) ってかファムがドンドンあらぬ方向に突き進んでるようです(笑)
一体どうなってしまうんだファム!(無責任な

と言うわけで、ヴァネッサさんに見事かわされつつもただでは転ばないファム
の図です。
「…背中に当たってて、これはこれで……(*´△`*)(ハァハァ)」ファム
「!?(汗)」ヴァネッサ
…頭悪い妄想爆発で申し訳ないです(´□`;)
「ハァハァ…逃がしませんわぁ♪(ガシっ)」ファム
……… ■11月21日(火) ………

やっと完成した(´□`lll)
でも背景があんまりですね…。 ホントこう言った「効果」とか苦手で上手く描け
ません(゜□゜;) やっぱ後付けなのがいけないのかな〜(汗)
TODがPS2に移植されるってんですげー期待してるんですが、何でも発売が
延期になったとか。 でも今月内には発売できるようになんとかするとか…。

と言うわけでナムコスタッフを応援すべくマリー姐さんを描きました!
武器が斧に変わっているらしく、楽しみです(´▽`) 剣装備キャラと差別化され
て良かった〜。 んで出来れば片手に斧、もう片方に剣とかできたらナムコを
神と崇めるんですが的な願望も含まれてます(笑)
剣で浮かして斧で叩き落す! かっけー(*゜▽゜)ノ マリー姐さん惚れ直しますよ!

……… ■11月20日(月) ………

■あう〜、少し間が開いてしまいましたね(゜□゜;)
しかも連続絵チャ絵で申し訳ないです(´□`lll) いや〜実は昨日更新用に
描いてるものがあったんですが、思ったよりも時間かかってしまいしかたなく
今日に回したんですが、今日の更新にも間に合いそうになかったので急遽
絵チャで用意しました!(汗) ってか
原さんとこでウチのファムを描いて頂い
たので、これは返球せねば!と思ったのも事実です(笑)
こう言うサイト間での絵でのやりとりは面白いですね! お互いに刺激し合え
るしイイな〜。 まぁネタ絵ですけど(笑)

と言うわけで原さんの日記絵に直球ど真ん中で返球だ!
「あの方には気配を殺して近づかないと危険ですわね…。 でも、さぞかし
イイ感触なんでしょうねぇ(悦)」ファム
キュピ━━━━━━━━━━━━━ン!!
……… ■11月16日(木) ………

■昨日はまた朝まで耐久絵チャやってましたよ!
いや最初はそんなにやるつもりなくて、何気なくネコ子さん描いてたら偶然
ガミさんが現れたもんだからさぁ大変(笑)
私とガミさんが夕食で抜けたところでaminoさんが参戦! 凛を描いてるじゃ
ないですか!! と言うわけでそこからもう勢い止まらなく描き続けました♪
途中3枚目からは吉里さんも交えてところ狭しとハルヒ絵を!
その後
吉里さんとこのトップ絵を観ていてもたってもいられなくなった私が
暴走してハルカチャを描いたり! 4枚目では雨野さんも参戦してらんま1/2
絵を描いたり!(ググっても資料がゼンゼンで出てきませんでした(汗)
そして4時の時点で吉里さんと雨野さんがお休みになりましたが、ガミさん
が未だ描く気マンマンだったのでそのままオヤヂ祭りを3人で!
やはりオヤヂを描くのは楽しすぎます(´▽`*) 一心不乱に描いてましたよ!
その後私は6時で落ちましたが、ガミさんとaminoさんはさらに一枚描いた
ようです(笑) タフだな〜お二人とも。
とそんな感じでした〜。 いや〜楽しかった♪ 皆さんたまたま居合わせた
だけでしたが凄く盛り上がりましたよ〜。 またやりたいものです(´▽`)

他の画像は↓をクリックで別窓表示されまーす。
許可とってないので右側のネコミミ娘さん切れちゃてますが、いつの間にか
描いてあったこのネコミミ娘さんを観て「私も描くか!」と思ったのが発端です♪
やめられないとまらない!!
……… ■11月14日(火) ………

■今日はちょっと試しに使ってみた絵チャで描いた絵をば。
この絵チャの便利なところは、虫眼鏡ツールと保護機能があるところですね。
虫眼鏡は言わずもがなで、保護機能がすごいんですよ。
マスクももちろんありますが、マスクとは違って、指定した範囲を保護し範囲内にペイントしても後から描いた
部分だけ消せるんですよ。 例えば、↓のあづさ子の顔に落書きしても、その落書きだけ消せるんですね〜。
あとマスク、逆マスクともに3色まで指定できるのもありがたいです。
他にはコピーツールと移動ツールもありましたね〜。
私的にはかなり使いやすいと思いました。 まぁ、あまり他の絵チャ知らないんですがね(´□`;) 
でも無料版の仕様条件が「常時サイトからリンクを貼ること」と、 無料故に広告が入ることがネックですね。

と言う訳で、使用条件を満たす為にとりあえず絵チャへのリンクを左側に貼っておきました。
絵チャで描いたものを専用ギャラリーにアップする機能がありますが、公序良俗に反しないものならご自由に
アップして下さいな。 知らないうちにギャラリーに絵が増えてると管理人がムフフと笑います(笑)

顔長っ!! スカーです(´□`)
……… ■11月13日(月) ………

やっとこ今月の扉絵更新。
なんか昨日から寒すぎなんですけど。 上はTシャツの上に2枚重ね着して
OKなんですが、足先がどうにもなりません! イスの上で半あぐら状態にし
て片足づつ暖めるしかないのか…。 やっぱ石油ストーブ買ってくるかな〜。
総合的に見ればオイルヒーターが良いと思うんですが、やっぱ直火で温まり
たいので〜(´▽`) さらにはストーブにやかん掛けて湿度を保ちつつ、時々
やかんの湯で紅茶なんか淹れたりして…もぅなんて幸せな!
そんな小さな幸せが欲しい冬の今日この頃です。

今回は苦手な「人体にパース」に挑戦してみました。 ん〜む、左足にもパース
かけるべきだったかな〜。 あと、あづさ子に八重歯属性付加しようかな、と。
でも八重歯って顎が未発達な証拠らしいですね。 ま、そんなん関係ないけど!
八重歯キャラ好きなんですよね〜
……… ■11月9日(木) ………

■今日はホントは今月の扉絵を描こうと思ってたんですが、今週のジャガーさん
読んだら速攻で↓を描いてました(笑) いやだって描かずにはいられないで
すよあんなネタやられたら(´▽`) 一瞬で舞い降りてきましたよ〜。
ちなみにペルソナ3もやったことありませーん(´▽`)ノ 例によって由さんとこ
でしか見たことないです(笑) 由さんとこから飛んだ先でミッドナイトナイスガイ
で弾けるアイギス見て、アイギスは弄られキャラか…と(笑)

↓クリックで全体が見れますー。 別窓です。
ピューと吹く!美鶴
……… ■11月8日(水) ………

■いやはやハチャメチャFate絵をいろんなところで採り上げて頂いて
嬉しいことこの上ないです(´▽`)ノ 描いた甲斐があったってもんですわ〜。
コメントもたくさん頂きましてありがとうございます〜。 特に「概ね合ってる」的
なコメントも多くて爆笑しました(笑) ほんと原作に興味が尽きません(´▽`)

昨日はサイトの更新をした後に絵チャってました〜。 朝7時まで(笑)
ガミさんと原さんとで3人だったんですがすげー楽しかったです(´□`*)
マリ見て談義に華が咲いたりブリセルの行く末を占ったり絵チャの真髄を
見たりと大満足でした〜。 細かい内容や他画像なんかは
主催の原さん
アップすると思うのでそちらでどうぞ〜。

私も自分で描いた一枚をアップしてみました。
お題は
「3人とも少し知ってる程度で人気のあるもの」ってことでローゼン!
…これも正直ネタでしか知らないのでこんな↓ことに(笑)
ってかFateと同じで由さん経由でしか知らない=ネタまみれ、なので(笑)
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………
……… ■11月7日(火) ………

■着色完了〜(´□`)ノ …描いててすごく楽しかったです(笑)
特にワカメと凛は面白かったな〜。 ワカメの肉体美と凛をより邪悪にする
ために試行錯誤しのたのが楽しかったです(笑)
でもこれで案外合ってるみたいですよ?イメージとして。
ってどんなゲームだ! シリアスさが微塵も感じられないんですけど(笑)

アップ用に縮小したらけっこう潰れちゃったんで、大きめの画像もアップして
おきますね〜。 原寸大もよかったらどうぞ(´▽`)
↓ クリックで独断と偏見による蝶テキトーキャラ紹介!

注:他の画像が表示し切る前にクリックすると、Javaが正常に働かず画像が表示
されない不具合が起こります。 その場合は、更新ボタンを押し画像が表示し
切ってからクリックしてみて下さい。 原因が分かり次第改善したいと思います。
 
みんなのヒロインマキジが今日も悪を打ち砕く!「えっ!? 俺は!?」(士
[大きめのサイズ] [原寸]←zipファイルです
……… ■11月4日(土) ………

■マキジ効果で連日大勢の方々に来て頂いて感謝感激です(´▽`)ノ
それにしても原作では殆ど出番がないとか、立ち絵ありのキャラで人気
最下位とかそんなん信じられないほどの人気っぷりなんですけど(笑)
いったいどこにこれだけの人を虜にする出番があったのか知りたいとこ
ろです(´▽`) ファンディスクかな〜?

ってことで私なりにFateを表現してみたっ!
由さんとことBすけさんとこでの情報を統合するとこんな感じに(笑)
また当初の予定よりしっかり描いてしまったので着色もしてみます(笑)
もちろんマキジが正ヒロイン(゜□゜)